04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

パワプロ音楽感・更新履歴用ブログ

実況パワフルプロ野球やプロ野球スピリッツシリーズで 応援歌作成のHPを運営しております。 更新情報などをこちらで公開しようと思っております。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

HT様の質問にお答えします。

プロスピの応援歌って以下のものだけでよろしいのですか?

パワプロだと 「GIANTS」や「Tigers」があってなかに「OEN...」というものがありましたが・・・。
で上の CHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAM をNPJB...に入れると「応援曲ロードに失敗しました」とゲーム開始前に出てくるのですが。


PS3ファイルの階層は
PS3

SAVEDATA

NPJB00708-CHR
の各フォルダに、これを開けると↓
CHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイル

となっていると思いますが
CHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイルを取り出して
別のファイル(例えばすでにご自身で作っているNPJB00708-CHRファイルフォルダ)にコピーしてしまうとダウンロード失敗となってしまいます。

なので使用される前にすでにUSBにNPJB00708-CHRファイルが入ってある場合は
一度消してください。
そして改めてSAVEDATAファイルフォルダの中にダウンロードしたNPJB00708-CHRファイルを入れてください。
中身のCHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイルは触らないで大丈夫です。

文字にすると余計ややこしいかも知れませんが、
簡単に言えばCHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイルは触らず、
その1つ前のファイルフォルダの移動をしていただければ使えると思います。
よろしくお願いします。

category: 質問の返答

[edit]

page top△

リクエスト

リクエストなんですが・・・
AKBの曲をまとめてバックアップファイルでセーブデータ配布なんてしてもらえないでしょうか?
勝手を言ってすみません。できたらよろしくお願いします。

リクエスト #gVrIp3A2様からいただきました。
これはプロスピでいいんでしょうか?

セ・リーグ、パ・リーグ、高校野球とセーブデータ配布してますが、邦楽要りますか?
youtubeで流してる分はすぐ配布できますけどね。

この記事のコメントで聞いてみたいですね。
希望が多ければ配布してみましょうかと思います。

category: 質問の返答

[edit]

page top△

質問に(私じゃありませんが)お答えします。

いつもお世話になっております。
のびた。と申します。

無事に応援曲をパワプロ2010に入れることが出来たのですが、1つ心配な点があったので質問させていただきます。

USBからデータコピーを行いますと
「コピーしようとしているセーブデータは他のユーザーのセーブデータです。
本当に上書きしますか?」

↑のメッセージが表示されてしまい、 はい を選択して自分のバックアップデータからそのまま上書きしてしまったのですがこれからペナントやサクセス等のゲームを進めていく上で問題はなかったでしょうか?

心配になった為、質問させていただきました。
お手数ですがお返事宜しくお願いします。


こののびた。さんの質問ですが、以前ちけさんが同じ質問をされた時に
こういう返答がございました。



自分のバックアップのセーブデータをUSBメモリにコピー
→応援歌データの.OENファイルのみをそのコピーしてきたセーブデータ内に移動して、PS3のセーブデータに上書き保存でその警告が出てこずに出来ると思いますよ。


その後ちけさんも出来たと言う事なのこの方法でそのメッセージは出ないと思われます。
よろしくお願いします。

category: 質問の返答

[edit]

page top△

ともさんの質問にお答えします。

いつもありがとうございます&ご苦労様です。質問ですがプロスピ4とプロスピ2010の応援曲のデータの違いって何ですか? プロスピ4は入力してあるんですがプロスピ2010で再入力したほうが良いですか?

7月15日発売の「実況パワフルプロ野球2010」にプロスピ2010のデータが使えるということで
プロスピ4が対応していなかったらダメなのでアップを順次しております。
データが違うことはないので再入力の必要はないと思います。よろしくお願いします。

category: 質問の返答

[edit]

page top△

