03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //06

パワプロ音楽感・更新履歴用ブログ

実況パワフルプロ野球やプロ野球スピリッツシリーズで 応援歌作成のHPを運営しております。 更新情報などをこちらで公開しようと思っております。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

HT様の質問にお答えします。

プロスピの応援歌って以下のものだけでよろしいのですか?

パワプロだと 「GIANTS」や「Tigers」があってなかに「OEN...」というものがありましたが・・・。
で上の CHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAM をNPJB...に入れると「応援曲ロードに失敗しました」とゲーム開始前に出てくるのですが。


PS3ファイルの階層は
PS3

SAVEDATA

NPJB00708-CHR
の各フォルダに、これを開けると↓
CHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイル

となっていると思いますが
CHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイルを取り出して
別のファイル(例えばすでにご自身で作っているNPJB00708-CHRファイルフォルダ)にコピーしてしまうとダウンロード失敗となってしまいます。

なので使用される前にすでにUSBにNPJB00708-CHRファイルが入ってある場合は
一度消してください。
そして改めてSAVEDATAファイルフォルダの中にダウンロードしたNPJB00708-CHRファイルを入れてください。
中身のCHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイルは触らないで大丈夫です。

文字にすると余計ややこしいかも知れませんが、
簡単に言えばCHEER.DAT IDON0 PARAM.PFD PARAMの4つのファイルは触らず、
その1つ前のファイルフォルダの移動をしていただければ使えると思います。
よろしくお願いします。

category: 質問の返答

[edit]

page top△

更新について

しばらくぶりです。

現状
高音ソ以上が入っている歌をyoutubeにUP
アウトやヒットテーマもyoutubeにUP
につきましては終わりましたが、
ツイッターでフォローしてくれた方、
TL荒らしてすいませんでした
(再生リストもツイートされると思ってなかったので、900曲以上のアップ分のリストが更新されるという乗っ取られたレイバンのメガネのツイートみたいになってしまっていました。)

体調が優れず、サイトの更新は進んでおりません。
少しづつ更新していますのでよろしくお願いします。

あと、やっぱりバージョンが違うためデータが使えませんが今回も出ているようですね。
本体のバージョンかソフトのバージョンか前回もわからず仕舞いで、
前回も一度やり直しでアップし直したのですが、今回ちょうど15日にソフトのアップデートがある(ver1.03)ようなので
それに合わせて自分も1.03にしたうえでもう一度アップし直します。
システムと応援歌とデータ別なので効果があるかはわかりませんが一応15日から16日に日付が変わる位に
アップします。
前回から追加で今年の新曲
中日の球団歌で勝利のテーマ「昇竜~いざゆけドラゴンズ~」
日本ハムの「西日本チャンステーマ」と
入れ忘れ分になります
横浜DeNAの「ホームラン・勝利のテーマ(前奏→熱き星たちよ)」が入った分となりますので
よろしければダウンロードしてください。よろしくお願いします。

category: プロスピ

[edit]

page top△

更新予定

これからの更新予定です。

高音ソ以上が入っている歌をyoutubeにUP

アウトやヒットテーマもyoutubeにUP

サイトも更新していきます。

特にVita派の人はダウンロードでデータを取ることが出来ないので、
パスワード待ってると思いますので、今日明日くらいでやっていきます。


話変わって・・・

自分もやはり人の子なもんで、
他の方がどうこのサイトの事を思っているのか気になるわけですよ。
もちろんここでもそうですし、某掲示板とかね。この時期は見に行ったりもするわけですw
感謝してくれている人、下手くそと思ってる人。
もちろん自分の音感なんてたかが知れているので、ボロクソでも何ら構わないんですが、

いくらなんでもアウトコールにレッツゴーの掛け声なんか入れへんよ。
そんな事してたっけ?って聞き直したわ。
誰々の方がパワプロ音楽感より上手いとか俺の方が断然上手いとか
下手くそはもっと勉強しろ。とかはいいけど違う事を書くのはやめてね。

最初の掛け声に関してはゲームとして使うのには基本早打ちが多いでしょうし
必要ないんじゃないかと自分も感じてます。
ただ実際に行けば全チーム3コールやってるわけで、どうしても入れたいんですよね。
いらぬこだわりとは思うのですがそこらへんは勘弁していただきたいところです。

チャンステーマに関していえば自分が見本として見た分で3コールしてた上で
そのチャンステーマが短いと、確かに入れてるね。
確かにアホの1つ覚えかも知れんが、それはシーズン中に新曲でも出て、
データを更新し直さないといけない時にまた改めて考えてみます。

category: プロスピ

[edit]

page top△

ついに。本当にお待たせいたしました。

何とか今度は約束通り土曜日の深夜に更新することが出来ました。

公式も既にできているという中、本当にお待たせいたしました。
ホームページの方は西武とか讀賣とか2015年版が更新できてないチームもあるのですが、
セーブデータには入れてあります。
ホームページの更新も早く進めたいのですが、
明日はプロ野球ともう1つの大きな趣味である海外サッカーの贔屓のクラブの試合があるので、
明後日以降に更新したいと思います。

セーブデータがちゃんと使えたとか、使えないとか、これが抜けてるよ。
とかその他感想等あればコメントください。

阪神勝ってええ気分の日に自分も上げたかったんやからw

ただ・・
2014の時みたいにセーブデータが動かないはやめてくれよ。。。

ダウンロードページへ

category: プロスピ

[edit]

page top△

少し休憩

休憩がてら先ほどのコメントすでに8件もありがとうございます。
質問やご意見の分だけ返事を


お疲れ様です。

あまり枠ですが、もしよろしければ、海外選手(ダル、青木、川崎)を入れてもらえませんか?
さい #- | URL | 2015/04/02 21:50 | edit

ありがとうございます。これ入れさせて頂きます。


田中広輔と會澤翼の応援歌はいってます?
いも #- | URL | 2015/04/02 22:15 | edit

大丈夫です。入ってます。

お疲れ様っです
ソフトバンクの投手応援歌なんて入りません笑
お仕事忙しいのにお疲れ様っです!!
あとセパ混合でもやはり全選手ははいらないンでしょうか?
ホークスさn #- | URL | 2015/04/02 22:50 | edit

単純計算で数えてたらソフトバンクの投手は無理と思ってたのですが
どうも中日の数を新旧混ぜて数えてたみたいです。作ってみたら全然多くなかったです。
今回はセとパは分けてません。セパ混合1つのUPでソフトバンクの投手以外の応援歌は
一応網羅させたつもりです。(抜けはあると思いますが)


いつもありがとうございますm(_ _)m
阪神のチャンス襲来入れてもらえるとありがたいです>_<
#.CeFLApI | URL | 2015/04/02 22:57 | edit

入ってはいるのですが30小節では半分弱位しか入らず端折ってる部分があります。

GJ!
お疲れ様です。
SB投手以外は網羅されてると考えてよろしいでしょうか?
空いた枠はどの程度ありますでしょうか?
空いた枠は、OB用に回します。
JP #- | URL | 2015/04/02 23:17 | edit

40くらいは空きそうです。

category: プロスピ

[edit]

page top△

UP予定

お待たせしております。

応援歌データのUP予定ですが
金曜の夜(多分0時を越えるので、実質は土曜日)に行います。

1つ問題が起こっております。
ソフトバンクの投手のデータを消したのですが、
あとヤクルトを残して気づいたこと。
(ほぼ消さなくても良かった・・・)

枠が余ってしまいまして・・・
それでソフトバンクの投手の応援歌を入れるとまた時間がかかるので、
とりあえず枠を余らせてUPします。
シーズン中にも毎年新曲が出来るのでそれ用に余らせていると言う事で(言い訳)


時間があればソフトバンクの投手用応援歌を入れたのも改めてUPしたいと思います。
まさか公式より遅くなるとは思いませんでしたが、
もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

category: プロスピ

[edit]

page top△

